businessman_question

264: 名無しさん、君に決めた!2020/08/02(日) 19:04:51.34
ぶっちゃけmobaって平均ゲーム時間長ければ長いほど面白くね?ユナイトはそこだけが心配 
経験値稼ぎや装備購入なんかのRPG的要素はmobaの醍醐味の1つだけど、それは終盤のお楽しみ時間(育成の成果をお披露目)に向けて序盤コツコツ頑張るよってのがミソじゃん 
そのお披露目タイムがあっという間に終わるとなると何を楽しみに自分のキャラクターを強くしてるのか分からなくなるんだよな(ラスボスが極端に弱いハクスラみたいな)

267: 名無しさん、君に決めた! 2020/08/02(日) 19:24:31.16
試合時間長ければ長いほどってどのくらいの時間?
お披露目ってなんか違う気が
互角でグダらずに終わって15-20分前後くらいが好き

271: 名無しさん、君に決めた! 2020/08/02(日) 20:03:12.21
>>267
完全に主観な上LoLやAoV基準の話になっちゃうけど互角の進行で20分未満の決着はちょっと物足りないかな、でも最低限20~25分あれば満足できるよ

飽くまで"育成・強化というRPG的要素をウリにしたゲーム"の話であってユナイトがどうなるのかはまだ分からないんだけどね
でも進化システムがあるするなら育成フェーズみたいな概念も存在するでしょ
あの手のゲームはファーム(成長型)vs阻害(早熟型)の構図になりやすくて、成長型は終盤無双できることを期待して選ばれるから平均試合時間が短ければ短いほど面白くはなくなる

268: 名無しさん、君に決めた! 2020/08/02(日) 19:40:11.83
ライト層取り込むなら10分前後が限界でしょ
まあこれでも長すぎる気もするけど

269: 名無しさん、君に決めた! 2020/08/02(日) 19:44:06.18
スプラは3分だ5分だかだっけ?
だいぶ回転早いよな

270: 名無しさん、君に決めた! 2020/08/02(日) 20:02:00.62
早すぎわろたミニゲームだな
いやライト層多いならその方がいいか、長いと居付かないしな

272: 名無しさん、君に決めた! 2020/08/02(日) 20:07:21.67
PCの普通の奴以外にソシャゲのmobaを少し遊んだことあるけど
短期戦向けの仕様にすればするほど
ワンミスからで即終了になりやすくてこいつが戦犯ってなりやすいと思った

273: 名無しさん、君に決めた! 2020/08/02(日) 20:09:40.89
平均時間短いほどつまらん凄いわかる

274: 名無しさん、君に決めた! 2020/08/02(日) 20:13:12.03
固定ならともかく野良のマッチングでクソパーティと20分もやったら頭おかしくなるわ

275: 名無しさん、君に決めた! 2020/08/02(日) 20:15:22.40
試合時間長ければ長いほどゲームとしては面白くなるが気軽に遊びたいプレイヤーは離れていくジレンマ
このゲームはタワーディフェンス制じゃない訳だし別に10分決着でいいと思うけど、20,30分くらいじっくり遊べる新たなゲームモードが後から追加されてくれたりしたら嬉しいなあ

276: 名無しさん、君に決めた! 2020/08/02(日) 20:19:09.94
>>275
短かいのメインで後から長めの追加はVaingloryの二の舞になる可能性

277: 名無しさん、君に決めた! 2020/08/02(日) 20:21:15.95
俺は短いほうがいい
少なくともlolは長すぎて社会人になったら時間つくれん
試合時間に加えてマッチングの時間とドラフトの時間もあるしな

279: 名無しさん、君に決めた! 2020/08/02(日) 21:45:53.03
ある程度長いほうがいいのはわかる、でもバトロワみたいに(最大)30分は間違いなくスマホでは長すぎ、これは絶対やめといた方がいい
最大7分のゲームやり込んでたけど、7分かかる試合だと十分な長さを感じた
そのゲームはPCゲームの移植なんだけど、PC版は最大15分だった
7分でも中身濃ければかなり充実感はあるけど、ただやっぱりゲームに関してワイワイ話題が広がるレベルではないんだよなそれぐらいの短さだと
ライト層を受け付けながら本格的に盛り上がるゲームにするなら15分ぐらいがベストだと思う

280: 名無しさん、君に決めた! 2020/08/02(日) 22:54:46.85
実際問題10~15分がいい塩梅だと思ってるけど如何せん続報がないもんだから願望というか妄想が捗ってしまう
Timi頑張ってくれ

281: 名無しさん、君に決めた!2020/08/02(日) 23:02:27.10
~15分程度が普通で、レイトゲーム長引いても25分程度、たまーに決めきれないと30くらいのゲームバランスではいて欲しいな 
でもPV見た限りだと時間決まってそうじゃなかった?ベース壊すのが絶対ってゲームじゃなさそうだから特定の時点の得点、って終わり方はありそうだけど

284: 名無しさん、君に決めた!2020/08/03(月) 00:08:42.42
moba系タイトルでゲームモード1つに絞ってるのあんま見たことないし 
10分ゲーム&5分ゲームとか、10分ゲーム&非制限時間方式〇本先取ゲームとかそういう風に分かそう

285: 名無しさん、君に決めた!2020/08/03(月) 02:09:26.43
10分はいい所だと思うな 
上でも言われてるけど20~30分かかるのはちょっと重いからライト層は定着しにくいだろうし 
ポケモンであるって部分以外でLoLみたいな大手と差別化できる要素でもある

287: 名無しさん、君に決めた!2020/08/03(月) 08:13:33.91
今までにない得点性だし成長スピードとかもわからないから試合時間に関しては実際に触れてみないとわからんね 

問題は中国アプリを制限しようとする動きが出てる中不評が多かったユナイトの開発を上手く進められているのかだな…

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1593054304/