manner_oogoe_boy

167: 名無しさん、君に決めた!2020/07/01(水) 22:28:51.36
終盤ポイント2倍システムに不安が残る 溜め込んだまま倒されるやつが出るのは間違いないし荒れる要素じゃないか? 
倒したポケモンとかから手に入るポイントが2倍って意味なら少し安心なんだが

168: 名無しさん、君に決めた!2020/07/02(木) 07:24:12.72
対策は大いに罵るしかないけど 
おそらくできないだろうな 
そしてそういうやつは反省せずに繰り返す

174: 名無しさん、君に決めた! 2020/07/02(木) 13:30:26.02
>>168
罵るしかないワロタ
やっぱりMOBAやってるやつって頭おかしいんだな

169: 名無しさん、君に決めた! 2020/07/02(木) 08:17:09.24
罵るってチャットで罵倒するってこと?

170: 名無しさん、君に決めた! 2020/07/02(木) 11:12:48.85
こういう人がいるからMOBAは民度低いって言われるいい例やぞ

171: 名無しさん、君に決めた! 2020/07/02(木) 12:07:55.57
チャットがあればチャットで罵倒し
ピンがあれば?ピン連打
スタンプあったら大連投
相手していいことないから開幕allmuteして自分の道を行け

173: 名無しさん、君に決めた! 2020/07/02(木) 13:12:56.18
互いに戦略的な意思表示するようになるランクに上がるまではチャットやピン他を味方煽りに使う奴いるから
オフに出来るならオフにしたほうが精神衛生上よろしい
民度低いところや人口少ない鯖は特にスマーフやランク上がれない奴が初心者狩ったり煽って遊んで追い出してるからタチ悪い

175: 名無しさん、君に決めた! 2020/07/02(木) 13:39:29.37
定型文とかピン建てで注意 集合 防衛 攻撃くらいはできてほしいけど
煽りに使われるなら味方に向かってずっとこいつを攻撃しろってやってくるだろうなー
別ゲーになるがAPEXでボイチャでこっち罵りながらここに敵がいるって連打されたこともあるし

176: 名無しさん、君に決めた! 2020/07/02(木) 14:12:56.40
理解してやってるのかはしらんが試合中味方にキレて煽り続けてる時点で少なくとも自分が足引っ張ってるって自覚は持ってくれよな
気持ちはどうあれ利敵だぞと

177: 名無しさん、君に決めた! 2020/07/02(木) 14:22:40.94
煽り慣れてない人がやりがちだけど煽られてもガン無視したほうがいいよ
下手に反応すると余計煩くなる、最悪晒されたり煽り仲間が集まって袋叩きになるからな

しつこく煽ってくる奴は大抵自分の思い通りにいかなくて騒いでる子供だから相手するだけ無駄
ガバガバガンクしに来た味方に下がれ言ったら、機嫌損ねたのかミニオン奪って去った挙句試合中ずっとチャットとピンで煽ってきたときは笑ったわ(半泣き)

180: 名無しさん、君に決めた! 2020/07/02(木) 15:13:25.28
この手のゲームは煽ること自体が目的のクレーマー気質なプレイヤーが山ほどいるからね
必ず煽られる側に原因があるという考え方はやめた方がいいよ

181: 名無しさん、君に決めた! 2020/07/02(木) 15:45:47.57
ポケモンUNITE楽しみや~、俺はMOBAもポケモンも好きだから絶対ハマると思うわ😎
ちなここで語られてるけどMOBA界隈の民度が低いのはまぁ事実や、
スプラトゥーンなんかはコミュニケーションをとる方法がカモンやナイスだけだし見ただけで誰が悪いとかわかりづらいから民度が保たれてるように見える、実は子供向けによく考えられてるんや
対して既存のMOBAは大半がチャット機能を搭載してるから冗談抜きでチャットファイトが横行してるで、しかも敵を倒した数や死んだ回数が表示されるから結果が数字として見えるんや、だから誰が悪いかひと目でわかるんでそいつをターゲットにした何やかんやが起こりやすいんやな
この辺りをどういう風にするかがこのゲームの民度の鍵になると思うで

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1593054304/